採用情報 キャリアパス

キャリアパス

アドバンストアイでは、各種プロジェクトに対して、主担当を設置しチームで取り組んでいます。入社当初は、ご自身の得意分野、または業務可能な部分に関してチームの他のメンバーと連携しながら業務を進めます。

ノウハウを身に着けた後は主担当としてご活躍いただきます。また、アドバンストアイの業務分野でご自身の興味のある分野へのチャレンジも歓迎です。

また、中途入社の場合は3年間、新卒入社の場合は5年間で全ての業務を修得できるように、M&Aプロセスのあらゆる場面を経験できるように業務計画を策定しています。将来的にはシニアマネージャーとして成長していただきます。

  • シニアマネージャー ・複数のプロジェクト管理を同時に管理する能力、及び顧客開拓能力を有する。
    マネージャー ・プロジェクトの全プロセスを管理する能力を有する。
    シニアコンサルタント ・コンサルタントから昇進した場合には、通常3~5年間を職位する。
    ・マネージャーのもと、M&Aのあらゆる業務を担当してゆくとともに、お客様との主担当としても対応する能力を有する。
    コンサルタント ・アソシエイトから昇進した場合には、通常3~5年間を職位する。
    ・マネージャーのもと、M&Aのあらゆる業務を担当してゆく。
    アソシエイト ・M&A業務の未経験者の入社後、業務経験によって、半年~2年間を目途に職位する。
    ・M&Aに関わる基礎的な知識、経験を習得する。
  • 社内育成制度

    入社時研修:延べ1週間、M&A全般の研修を行います。
    必要に応じて、外部機関との連携も踏まえ、一般的な社会人研修(マナー、対人折衝スキル、PCスキル等)、会計知識に対する研修、会社法務に対する研修を実施します。

  • メンター制度

    入社から1年間、あらゆる相談ができる先輩社員がメンターとして支えます。

  • OJT制

    中途入社の場合は3年間、新卒入社の場合は5年間で全ての業務を修得できるように、M&Aプロセスのあらゆる場面を経験できるように業務計画を策定しています。

  • 資格取得補助

    業務上有益と思われる資格取得については、可能な限り個別相談に応じ、資格取得補助をします。

  • 外部研修参加

    業務上有益と思われる外部研修については、本人からの希望申出があれば、柔軟に参加を認め補助をします。

  • その他

    ・入社時にノートPC・スマホ貸与

大手の会社では分業制であったり、事務回りの業務に終始することもありますが、アドバンストアイは、企業経営者とダイレクトにコンタクトし、少人数のチームにより業務を進めているため、企業経営の息遣いのダイナミズムがを感じられる距離感で業務を行えるため、ご自身の成長に役立つことが実感できると思います。

また、希望すればM&Aのすべてのプロセスに当事者として実務経験を積むことができ、会計、税務、法務の専門家もすぐ近くにいますのでフィナンシャルアドバイザーとしてのノウハウを幅広く得ることができます。

contactご応募はこちらから

まずは無料でご相談ください

アドバンストアイには大手上場企業から、中堅企業、小規模企業まで、さまざまな売上規模の会社のM&Aを手がけてきました。
まずはお気軽にご相談ください。