相談無料・秘密厳守。お気軽にご相談ください。受付時間:9時~18時(土日祝除く)

サービスの特長

わたしたちアドバンストアイは、中堅・中小企業を中心としたクライアント様とともに、約20年間走り続けてきました。日々、中堅・中小企業のために何かできるかを考え続けています。
お客様の立場に寄り添ったアドバイスを大切にし、業務改善、M&A前の事前処理、組織統合後の事後対応などに十分な時間をかけて取り組んでいます。
メンバーには、経営学修士(MBA)、公認会計士・税理士、証券アナリスト、中小企業診断士、ファイナンシャルプランナー(CFP)、元大手上場企業役員がおり、その経験・知見を最大限に活かしたアドバイスを行い、さまざまなビジネスニーズに対応するための人材が所属しています。

「仲介ではなく、アドバイザーとして交渉します」

中小企業におけるM&Aは、売手側からも買収側からも報酬を得る、いわゆる仲介という形が一般的ですが、わたしたちは、依頼者の解決すべき課題、獲得すべき目標をしっかりと議論、共有し、それら利益の最大化実現のため、依頼者のアドバイザーとして徹底的に最善を尽くします。仲介や双方代理といった利益相反となりかねないスタイルは一切取りません。

「適正な価格で高品質なサービスを提供します」

M&Aにおける必要な機能を、大手企業へのサービスと同等水準で、適正な価格でご提供します。
例えば、第三者への事業承継としてのM&Aにおいて、売却側のアドバイザーを受任する場合には、典型的な仲介会社(売却側と買収側の双方から報酬をうけとる会社)が一方の顧客から受け取る報酬(レーマン方式に準ずるもの)よりリーズナブルな価格体系を実現しています。
料金について

「必要となるサービスをワンストップで提供します」

事業や会社の売却、買収の局面においては、多種多様な専門家の知識や経験が必要となるケースがあります。これまで構築してきたネットワークを生かし、必要となる専門家をニーズに応じて選任支援いたします。また、売却、買収といった組織再編には、企業価値の向上や組織の管理体制の強化等、相当な事前準備を要したり、あるいは、組織再編後の組織融合等に大きな労力を割かねばならないことが生じます。そのような場合にも、アドバンストアイは企業価値向上や経営管理体制向上を目的としたアドバイザリーサービスを提供していますので、一貫したアドバイスをワンストップでお届けしています。